みんなでつくる!プラモデル・模型ハウツー&レビューサイト

MENU SEARCH
素組み完成
素組みの完成写真です。
成型色がホワイト&ライトピンクというとてもローコントラストなカラーリングのため、この状態では非常に無機質な印象です。
それと成型色の影響もあってか、全体的にウェルドラインが少し目立ちます。

素組み+ホイルシール
素組みに付属のホイルシールを貼った状態です。
キュベレイの意匠を思わせる各部のスリットにはライトピンクの差し色が加わり華やかな雰囲気です。
この状態にプラスしてスミ入れをするだけで、かなり満足度は高いのではないでしょうか。

各部アップ
頭部
瞳は睫毛と一体化しているシールを使用しました。
また写真には写っていませんが、ヘッドセットと一体化した左耳にもシールを貼っています。
胴体
ブラックのライン入りシールを貼ったことで、腹部が引き締まって見えます。
また胸元のピンクのバックルも良いアクセントになっています。
腕部
前腕と肩のアーマーにもピンクのシールを貼りました。
脚部
大腿部はかなり大きめのシールを貼るため、どうしてもシワになりますが、拡大して見なければそれほど気になりません。
また足の甲のアーマーにもピンクのシールを貼っています。
ウイング
キュベレイらしさを印象づける、リアウイングに施されたスリットにもシールを貼ることで、より華やかさが増しています。
武器
主要武器はマジカルステッキとビームサーベルの2種類です。
実は通常のすーぱーふみなにはビームサーベルが付属していないため、これはファン待望の装備ともいえます。

この記事をシェアする

この記事を書いたライター

Irarei Hobbys

40代の出戻りモデラーです。最近のガンプラはとても良く出来ているので、あまり手を加えず気軽…

Irarei Hobbysの記事一覧(2)